2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのバッテリーを復活させる

この間北海道に出かけた時の話。 電池が切れかけていたので、スマホゲームを充電しながらずっとやっていました。 関東に帰ってから、スマホの電池消耗が異常なほど速くなっていることに気がつきます。 特にバックグラウンドでアプリが走っているわけでもない…

網走「呼人旅館」一泊2000円!?

北海道の網走には、一泊2000円で泊まれる旅館があります。 「呼人旅館」は、バイク漫画『ばくおん!!』でも紹介されるほど、レトロな旅館です。 鉄道系YouTuberで知られるスーツさんが動画でレポを上げています。 部屋の鍵が南京錠だそうですが、意外にも部…

『井上ひさしベスト・エッセイ』

もっと上手に文章を書きたいと思って『井上ひさしベスト・エッセイ』という本を買ってきました。 夜寝る前に、一章ずつ読んでいるところ。 エッセイ集を読むと「こういう言い方があるんだ」とか「この言葉はこういう意味なんだ」といった発見をすることがで…

自動販売機で買える珍しいグルメとは

2021年7月6日(火)の『ZIP』の「キテルネ」で紹介されていた、自動販売機特集をまとめておきます。 東京・町田、丸昌商店 出来立ての豆腐が買える自動販売機が設置されている。 佐賀、エビフライ専門店のEBI研究所 通販では1か月待ちのエビフライが、店舗…