スマホのバッテリーを復活させる

この間北海道に出かけた時の話。

電池が切れかけていたので、スマホゲームを充電しながらずっとやっていました。

関東に帰ってから、スマホの電池消耗が異常なほど速くなっていることに気がつきます。

特にバックグラウンドでアプリが走っているわけでもないのに、5分で5%ずつくらい電池が減っていくのです。

リチウムバッテリーを充電しながら使っていたから、電池劣化したかな?と思い、電池交換の修理に出そうとしましたが、ネットで検索するとバッテリーを復活させる方法がいくつかありました。

sumaho-clinic.com

バッテリーが0%になるまで放置し、その後さらに3,4時間放置し、完全放電を行いました。

その後、電源が切れた状態で100%まで充電。

これが効果がありました。

半日持たなかったスマホが、たったこれだけで一日経ってもまだ40%残っている状態になっています。

もちろんこれでどんなスマホも復活可能というわけではありません。

が、最近スマホの電池もちに困っている方は試しにやってみてはいかがでしょう。