「相良茉優のFUN!FAN!FACTORY」に入る。

5chのダイマに負けて、OPENRECの「相良茉優のFUN!FAN!FACTORY」のサブスクに登録したのでさらっと感想を書いておきます。

www.openrec.tv

 

この番組では、毎週月曜日に1hの生放送を実施しています。
しかし、ここ最近は放送時間が3h近くになっていて、無料枠でゲーム配信などもやっていて、実質、相良のFCとなっています。

 

気になる料金ですが、サブスクはA席、S席、SS席の3種類があります。
一番上のSS席だと視聴者参加型企画に参加できる権利があるが、月額2200円というお値段。
ガチ恋はSS席がおすすめ。
声優とあんなに長い時間話せるってすごいし、なかなか無いと思うので。
自分はとりあえず一番安いA席、月額550円のプランにしています。

 

さて、この番組は、ラブライブ冠番組ではないので、相良は​かなりあけっぴろげにいろんなことを言っています
虹ヶ咲だけを追っている人たちからすれば非常に面白いと思うので、少しおすすめ理由を書いておきます。

 

まず、相良自身がμ’sのことりちゃんのファンで、自身もそういったライブに現地参戦していた生粋のオタクだからこそ、彼女なりのポリシーが強く出ていると思いました。
彼女がただのゲーム配信を有料枠にしないのも、彼女のオタクとしての強いポリシーを感じます。
(そういうので金をとるのは何か違うと思っているのかも)
ちなみに、この間バイオの無料配信を2日にわたって実施、2回の配信で合計13時間を超えています。

 

また、代表作のかすかすとは違って、全然ぶりっ子していません。
むしろ言葉遣いが悪いを通り越している感じがするので、いい意味でアイドルっぽくない。
むしろオタクの皮をかぶったおっさんの気があります
イメージが崩れるのを恐れる人は、絶対にみないほうがよいです。
しかし、自分だけでなく、他のメンバーを含めたライブの裏話や、彼女がどんな思いでかすかすと向き合っているかなどを550円で知ることができるのは、虹ファンとしてはうれしいところです。
元がとれるのは間違いありません。

 

気を付けるべき点は、まず入会方法。
アプリから入会すると、よくわからないがシステム利用料をとられて月額700円近くになります。
なので、ブラウザからの入会が推奨されています。

 

また、OPENRECの無料会員は、一日に2個までしか、過去の動画を見られません。
そのため、FFFでおすすめの回について、5chで情報収集し、下記に列挙しました。
まだ全部見切れていませんが、これからチェックしていこうかなと思います。

 

・#4
 詳細は書いていなかったけど、何がすすめられた。

 

・#9
 年末忘年会。
 2ndライブ以降の話がきける。
 相良は、2ndライブの「無敵級」で大失敗しているので、その心境を聞くことができる。

 

・#20
 シャッフルフェスの話がきける。
 相良は、せつ菜の「CHASE!」を披露して、評判が非常に良かった。

 

・#27
 ついこの間配信。3rdライブの話が聞ける。
 2ndライブの「無敵級」に再挑戦。見事に成功をおさめ、泣きながら感想を語った。*1
 長いので、時間も転記しておく。
  20:41(再生時間40:40)~、と、21:30(再生時間1:31:00)~

 

・バイオ8の配信
 こちらでも3rdの話題があったので、時間を転記しておく。
  3:43(再生時間4:54:30)~、と、4:39(再生時間5:50:44)~

 

相良FFFのダイマ記事でした。
「大好きを叫ぶ」ログ!!に書こうと思ったけれど、あっちは感想メインなのでわけておきます。

blog.goo.ne.jp

*1:マネージャーさんより詳しい話をtwitterやブログに書かないというお約束をしてのお話だったのでどうしても聞きたい人はサブスクに入る必要がある。